コラム|調布駅の歯科・歯医者なら、みはし歯科クリニック

  日・祝
9:3013:30
15:0019:00

木曜の診療は不定期
土曜午後の診療は14:30~18:00
休診日:日曜・祝日
※矯正診療日は水曜の午後になります。

tel.042-444-6436

〒182-0024
東京都調布市布田3-1-7
池田ビル1F

WEB予約

ネット予約枠は限られております。ご希望の時間が埋まっている方、お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

  • 電話
  • メニュー

【調布の歯医者】セレックとは?最短で当日中に白い歯になれる歯科治療

皆さん、こんにちは。
京王線・調布駅より徒歩1分の【みはし歯科クリニック】です。

 

セラミック治療をしたいけど、忙しくて通院できないという方もいらっしゃるでしょう。
そんな方には、最短で当日中に白い歯にできる「セレック治療」がおすすめです。
セレックは、銀歯を白い歯にしたり、前歯を美しく整えたりすることが可能です。

 

今回は、セレック治療についてお話しします。

 

 

セレックとはどんな治療?

セレックとは、コンピューターを用いてセラミックの詰め物・被せ物を設計・製作するシステムの総称のことです。
短時間でセラミックの設計・製作を行えるので、ほとんどの患者さんが当日中に、白い歯の詰め物や被せ物を装着をすることができます。

 

一般的なセラミック治療の場合は、歯医者で歯の型どりをして模型をつくり、技工所に人工歯の作成を依頼します。
そのため、装着までに数週間程度かかることが普通です。
当院は、セレックを導入していますので、お気軽にご相談ください。

 

 

セレックの治療の手順は?

セレックの治療の手順は次の通りです。

1.3D光学カメラを使ってお口の中をスキャンする
2.スキャンしたデータを基に詰め物・被せ物を設計
3.コンピューターが設計通りの人工歯を製作する
4.セラミックの装着

 

この手順は、1時間程度で完了します。
ただし、お口の状態によっては1時間以上かかることもございます。

 

 

最短で白い歯にするなら「みはし歯科クリニック」へ

銀歯が目立って気になるという方は、セレックで治療をしませんか?
じつは、銀歯は金属アレルギーのリスクがある素材です。
しかも、口腔内の症状は2.3%しか出現しておらず、ほとんどが全身の皮膚疾患であることも判明しています。


(参照:厚生労働省「資料6-1歯科金属アレルギーと医科歯科連携〈佐藤真奈美委員〉」p3より) >

 

セレックについて詳しく知りたい方は、【みはし歯科クリニック】にご相談ください。
調布駅より徒歩1分、布田駅からは徒歩5分のところにございます。
医院西隣りに提携するコインパーキングもありますので、お車でも通院していただけます。


当院へのアクセス >