コラム|調布駅の歯科・歯医者なら、みはし歯科クリニック

  日・祝
10:0013:30
15:0019:30

木曜、土曜の午前の診療は9:30~13:30
土曜午後の診療は14:30~18:00
休診日:日曜・祝日
※毎月第一水曜日は矯正診療日になります。

tel.042-444-6436

〒182-0024
東京都調布市布田3-1-7
池田ビル1F

WEB予約

ネット予約枠は限られております。ご希望の時間が埋まっている方、お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

  • 電話
  • メニュー

予約診療に関するお願い

こんにちは。調布市調布駅東口のみはし歯科クリニック、三橋です。

当院からの予約診療に関するご協力のお願いです。

当院では予約していただいた患者さんをお待たせしないことをとても大切にしております。患者さんの貴重なお時間を頂戴しているのでそれが礼儀であると思っております。また、治療が時間通りに終了することで患者さんが後々の予定を立てやすいと思っております。

そこで当院の予約診療に関する考えをお伝えいたします。

①予約していただいたお時間は診療室にお通しするお時間です。そのため、予約時間の5分前くらいには医院に到着していただけると幸いです。

②初診の患者さんは問診票のご記入がありますので10分前くらいにはご来院いただけると幸いです。

③遅刻に関しては、その後の他の患者さんの予約診療に影響を及ぼすため、治療内容の変更、もしくは当日の診療をお断りすることがあります。

④当日キャンセル、無断キャンセルはご遠慮願います。特に1時間以上の予約時間をとっております方は、その時間は担当医、担当衛生士はその患者さんのためだけに時間をとっておりますことをご留意ください。無断キャンセル、当日キャンセルの続く方はその後の予約診療をお断りすることがあります。

⑤救急疾患に関しては予約外でも優先的に診療いたします。(救急疾患とは、口腔外傷等であり、「歯が痛い」「腫れた」などは救急疾患には当たりませんのでご容赦ください。)そのため、場合によっては診療の進み具合によってはまれにお待たせしてしまうことがあります。

予約時間を守っていただくことは待合室での密を避けるうえでもとても重要です。

また、最近はありがたいことに当院での診療を希望される方が非常に多くなっております。無断キャンセル、当日キャンセルは他の治療を希望される患者さんにも影響のある行為ですので、厳正に対応させていただくことをご容赦ください。